三保便り(5/19号)

入れっ!

久しぶりに行ってきましたよ、三保。


4人1組でパス交換しながらのランニング。
次はヘディングで、そして次は足と頭の交互で。
直線ではいいのですが、コーナーは大変そう(^^;


シュート練習は3人1組でボールをまわしながら。
2グループに分かれて行なっていましたが
「先に2点挙げたほうが勝ち、負けたほうは腕立て。」
と途中でケンタがわざわざ煽ります。
初戦はほぼ同時でドロー、2戦目はジェジン組の負け。
腕立て伏せをやってました(^^;
久しぶりに見たシュート練習でしたが
だいぶ枠を捉えるようになっていて、ちょっと感動。
純平や真希、財津、西野あたりが決定率高かったように思います。


紅白戦ではなくフォーメーションを組んでの攻撃練習。
対戦相手はスタッフで厳しい守備は無し。
ビブス組とビブス無組が交互にゴールを狙います。
ビブス組のメンバー。


           ジェジン
       テウク  真希  康平
          和道  浩太
      山西  モリ  トシ  イチ


シュート練習からクボが、攻撃練習からはテルが別メニュー。
DFラインからボールを出してシュートまで、を繰り返し。
康平がものすごくキレています。
こんなに活き活きプレーしている康平見るの初めてかも。
それほど今調子が良いんだと思う。
この攻撃練習のシュートも枠を捉える回数が
以前に比べ、格段にアップしています。
そして相手GKボールをDFラオインで奪ってから、を想定して。
ちなみにビブス無組。


            西野
        純平  財津  圭輔
          エダ  岩下
     むらぢゅん  ○  青山  和田


『○』にはモリ&トシのどちらかが入っていました。
圭輔も調子は良さそう。
久しぶりの和田のサイドを駆け上がる姿もワクワクしました。


攻撃練習不参加者は1対1でシュート練習。
ユキヒコと平岡の攻防はなかなかの見ものでした。
前田もロジェ相手にテクを見せてました。


そしてFKとCK。
キッカーは旧13と現14(ここは一応伏せます)。
ここでもいいボール入れてましたよ、旧13。
練習に対する考え方が変わったのかな。
ケンタのコントロールなのかな。
ちょっとこれまでとは違う感じです。<褒め殺し?


クールダウンですが、各々シュート練習やFK練習で
積極的に居残りやってました。
ケンタが帰り間際、浩太を呼んで何か言っていました。

何だろう、「任せたからな。」とか?


約1ヶ月ぶりの三保。
シュート決定率の高さにただただ驚きました。
(以前が低すぎなのは目を瞑って。)
ケンタってヤルなぁ、と改めて思った三保の帰り道でした。