三保便り(6/8号)

ジェジン&真希

週末に近づけば近づくほどお天気が怪しげなので
急遽一日繰り上げて三保へ行ってまいりました。
トシに続いて山ちゃんも怪我。
それ以外にもテルやクボの姿もなく(−−;


練習試合 VSホンダ
30分3本
一本目 0−0
            ジェジン
        テウク  真希  純平
           浩太  岩下
       兵働  青山  和道  イチ
             クロ


ゲームキャプテンは和道が就任。
立場が人を造るのか、すっかり頼もしくなっておりました。
(時々のミスには目を瞑る、として)
兵働から一度効果的なサイドチェンジがあるも
やっぱりもう少し前でそのプレーを見てみたい、と思う。
(CKのキッカーでした。>兵働)
相手CKのクリアからテウクが走る。
そのスピードに付いてきたジェジンに丁寧にパスするもGKに阻まれ。
イチのオーバーラップは1度だけ。
しかも純平は使わず、ミスになったパス(シュートかも)から
逆襲をうけヒヤリとする。
真希はちょっとやり辛そう。>トップ下
右の方がいいのかな、と思ったり。


2本目 1−1(圭輔)
             西野
      むらぢゅん  淳吾  圭輔
           エダ ユキヒコ
       和田  青山  ロジェ  岩下
             クロ


得点シーンは圭輔の強引とも思えるドリブルで。
淳吾はコースを狙ったシュートを放つも枠を捉えず。
でも観客からは「ほぉ〜。」と感嘆が。
DFに引っ張られながらもパスを出せる強さも魅力。
こちらのCKのキッカーはユキヒコでした。


3本目 2−0(前田、岡ちゃん)
             前田
         兵働  財津  ユキヒコ
           吉田  岡ちゃん
    むらぢゅん  平岡  ロジェ  和田
             クロ


開始はこのポジションでしたが、途中でむらぢゅんと兵働がチェンジ。
2点ともアシストはむらぢゅん。
後方から裏に飛び出した前田にふわりとあげたパスから、と
左サイドからのクロスに走りこんできた岡ちゃんが決める。
雑感は財津のスピードは武器だな、とか
岡ちゃんは和田の上がったあとのフォローできているな、とか
カットしたあとそのまま上がるロジェ、どうよ?とか。


土曜日のお天気がとっても気になる三保の帰り道。