ふたり・息・ひとつ

阿吽の呼吸

トシとモリの意思疎通は
本当によくできているようですね。
克馬サンの出す例えに
納得できていない表情を何度かしても
お互いの例え話には「そういうことなんだよ。」と。
モリが上手い言葉が見つからないときには
トシが横で代わりの言葉を紡ぐ。
ただ(−−;
旗の落ちるタイミング、良すぎですから。


監督についての話。
ケンタは例えて言うなら「清原のような存在」だとか。
「ケンタが言うなら仕方ない。」が
選手たちの共通意識のようです(^^;
そういえばユキヒコや山ちゃんが移籍を迷っているときにも
ケンタの「来い。」で決めた、という話をしていたような。
カルロスにいたっては
「あれは半分脅しだったが、ケンタが言うので。」と
コーチを引き受けた経緯を語っていたような(^^;


J新人監督ですが
もう長いこと監督業をこなしているような
雰囲気を醸しだしている、というケンタ。
明日はもう試合。
どこまで修正してくれるでしょうか。