オレンジ色の会話

今日も暑いですね。
セミが一層暑さを感じさせてくれます(−−; ふぅ。


補強の予定の方はどうなっているンでしょうね。
ちょっとは進展しているのかな。


別に外国籍選手じゃなくたっていいと思わない?
慌てて獲得してまた失敗しました、なんて
お金の無駄遣いじゃない。
それならよそのチームの日本人とかの方がいいかもよ?
と、主人がここで口を出す。
「例えば誰?」
え?え〜と。・・・。
あぁ、○○とかどう?
せっかく移籍しても出番ないし、上手い選手だと思うけど。
「上手いとは思うけど、あれはダメ。
 ツキのない選手だからな。ケガも多いし。」
外国籍選手獲得派の主人はことごとくイチャモンをつけ
新選手が楽しみな様子で想像しては打ち明けてくる。
「ちょっと前に東京にいたダニーロとかはどうかな?」
「あとはほら、グラにいた・・・。」
ふぅ〜ん。<あきらかに興味がないらしい。


「何?そんなに外国人はイヤなの?」
そういうワケじゃないけど。
言われてみれば、どうしてここまで否定的なんだろう?>私


て、それはここ数年の外国籍選手の実績なんじゃ?
安、バモバモ、ジェジン、テウテウ。
じっくり選んで獲得してきた選手はやっぱり活躍しているけど
そうじゃなかったンだろうな、と思われる選手たちは
やっぱりそうじゃなく・・・(−−;
最近はそうじゃないことのほうが多くて不信感が募っているのかも。


本当に獲得したい選手が現れたときに枠を空けておく、
というのも選択肢のひとつでは?
慌てて獲得するリスクのほうを心配する妻に
「そんな悠長な。」
と、獲得の必要性を説く夫。


さてさて、エスパはどちらかな?