三重小旅行記

esuparieze2005-08-13

ジュビサポの友人が一足早く出掛けて
PUMA情報を提供してくれてから
ずっと行きたいと思っていたアウトレット。
主人のお盆休みの初日に早速行ってきました。


前日の夜に三重入り。
初めて伊勢湾岸自動車道を利用したのですが
新しいので綺麗だし、走りやすい。
港の中を通っているので夜景も綺麗(^^)
途中、ライトアップされた観覧車が見えてきて
どこの遊園地のものか車内で推理をしていましたが、結論は出ず。
しばらくして遅い夕飯をとるために刈谷のPAに入ることに。
気がつくと先ほどの観覧車がどんどん近づいてきている(@@)
やけに近いなぁ。
あれ?本当に近い(@@;
近いはずです、刈谷PA内にある観覧車なんですから。

すごいですよねぇ、PA内に観覧車。


刈谷PAで驚いたのはそれだけじゃない。
お手洗いのすごいことったら(^^;


まず入ってすぐに靴を脱いで着替えの出来るスペース。
(3、4人は一度に入れそう)
その隣にガラス張りの喫煙ルーム(柔らかそうなソファーですよ!)
で、ようやくお手洗いに到着か、と思えば
そこに広がっているのはまるでホテルのエントランスのような・・・(@@;
一段低くなった中央には
観葉植物とともにソファーがいくつも置かれていて
その周りをぐるりとトイレが囲んでいるのですが
重そうな木製のドア、金のドアノブ。
一瞬、真剣にトイレを探していました(−−;


トイレの出口のそばの喫煙所で待っていた主人が
「出てくる人みんな『すごいトイレだ』って言うんだけど?」
百聞は一見にしかず、行ってらっしゃい。
男性用のトイレもなかなか豪華だったようですが
女性用ほどではなかったようです。
なんだか、刈谷PA話で一日が終わっちゃいそう(^^;


朝は早くからアウトレット『ジャズドリーム長島』に出掛け
PUMA商品に囲まれてお買い物をしましたが
オレンジ色のものが少なくてちょっと残念。
そんな中での今回のPUMAの戦利品(^^)

安いものもありましたが
それほど値下げされている、といった印象はなかったかなぁ。
ま、お店にもよるのかも。


今回の小旅行はことごとくタイミングが良くって
そういう意味でも楽しいものでした。