謎は全て解けたっ

ドリプラへは映画鑑賞で。
見てきたのは『SWエピソードⅢ』。
正直言って『SW』シリーズを映画館で観るのは初めて。
実はあんまり好きくないんですよ、二人とも(ぼそっ)
ただ「これまでの謎が一気に全て解決っ」なんて
宣伝されちゃうと、つい。(←謎解き好き)
で、どうせ観るなら映画館で、ということになって。
まずは少しずつこれまでの『SW』を観てから、と
(↑本当にまともに1本も見ていなかった人)
下準備に精を出したのですが、これが結構苦痛(−−;
そりゃ、映像の迫力とかはあるけど。
登場人物が多いのに台詞が少なくて
場面設定があちこちに行くので落ち着かない、というか。
でも『エピソードⅢ』のために頑張って観ました。


映像の迫力は相変わらず。
時々、乗り物酔いに似た感覚に襲われていました(ヲイ)。
それでも登場人物のそれぞれの動きに
ちゃんと時間を割いて作られていたので
これまでの『SW』シリーズよりは
ストーリーを楽しめることができました。


アニーの死は最期に自分を取り戻して、だったけれど
パドメはどんなに絶望してのことだったのか。
その後に続くシリーズの内容を思うと
切ないシーンでした。


帰り際に宣伝用のポスターを見て
次は『Mr.&Mrs.スミス』を観ようと心に決めました。