寡黙な千人力

テルほど底の見えない選手はいない、と思う。
最高潮のテルのプレーを
私たちサポはたぶんまだ見せてもらったことがないのだ、と。
もしかしたら1度もそれを披露しないまま
この先、引退してしまうつもりではなかろうか。
そんなのズルい。
テルを見ているといつもそんな思いを抱く。


ダービー観戦中、妹が突然つぶやいた。
「テル、足気にしている。大丈夫かなぁ?」
太腿のあたりを確かに何度か触っていたけれど
その後はプレーに集中していて
まさかこんなことになっているなんて思わなかった。

左大腿部 ハムストリングス 全治4週間

痛い。
あの時、プレーを止めていたらもう少し軽症だっただろうか。
責任感の代償は1ヶ月の戦線離脱。


次節はトシもいない。
テルの代わりを誰に務めさせるのだろう?
和道はDFのまま?
だ、とすると・・・。
次から次へと悩みは尽きない。


それにしても今月だけでも肉離れで離脱したのは
マルキ、真希、キタジに続いて4人目。
これ以上は本当にもう勘弁です(;;)