アオが咲く

あの前節以降
グっとメディア露出が増えたアオ。
サカダイ、サカマガにも(小さいけど)取り上げられ
月刊でもインタビューシーンが流れ
静岡新聞の紙面でも改めて前節の活躍について書かれていた。
そして昨日は兵働、エダとともに
夕方のニュースのスポーツコーナーにまで登場。


同期とは言え年下の選手が
自分よりも先にトップデビューを果たしていくのを
黙って見つめていた時期の思いを口にする兵働。
(やっぱりイチに話し方や声が似ている)


ダービーでは「周りが見えなかった」と言い
インタビュアーに「周りが見えなくては出来ないプレー」と褒められ
見えていなかったのは「世間」と答えたエダ(^^;
(兵働から「お前、今狙っただろ」と鋭いツッコミが)


そんななかアオはインタビュアーの女の子と
漫喫話で盛り上がる(−−;
てか、漫喫に5時間て。(←漫喫に行ったことのないヒト)
西部からせしめたご褒美にいただいたお小遣いは
そうやって消えていくのか?
(もうすぐ免許が取れるからって車購入の資金にするハズぢゃ?)
ハキハキと明るく答えるアオの若人らしい溌剌さが眩しい。
愛称通りの「アオ」さをいつまでも失くさないでほしいナ。


最後に3人で次節に向けての決意とダイラ来場のお願い。
予報では朝までに雨があがるハズ。
一枚多めに上着を持ってダイラへ行きましょう。
そして声援が選手たちの後押しとなれるような雰囲気を
皆で作り出しましょう。
オレンジボードに祈りを込めて。