今更水曜の試合結果

かなり足踏みしてましたが

中2日の試合。
思うように身体が動かない選手たちでしたが
最後は気持ちで勝ってくれました。

清水 1−0 神戸
 (マルキ)

ノボリの鋭いシュートは弾かれたけれど
マルキのゴールに繋がりました。


残留をこの試合では決定付けられなかった。
でも、それを大きく引き寄せた勝利。
花火があがるたびに歓声と笑顔の輪が広がる。
まだ残留が決まったワケじゃない、泣くものか。
そう思っていたのに
ヒーローインタビューを終えて
サポに挨拶をしにやってくるマルキの様子に

「泣いている?」
と気付いてもらい泣き。
選手たちも相当なプレッシャーの中で戦っているンだな、と
改めて感じた。
そのプレッシャーを選手たちが戦う力の源に変えられるよう
精一杯応援したい。


試合前の練習開始で
いつもよりも丁寧にサポに挨拶をしていたノボリ。

帰宅後の報道にその意味を知らされる。


ホーム最終戦は指定席で観戦します。