働く『甲斐』

エスパの選手も長年愛用してくれていたパン屋サンが閉店し
この年末にきて就職活動に励むことになった妹(@@;
(広島旅行してる場合じゃないって^^;)
私としては平日の昼間に遊んでくれる人の誕生で
ちょっとホクホクしていたのですが
「この日もその日もダメ!忙しいの!」
とケンもホロロ。
面接の準備やら、PC教室やらでほとんど埋まっているらしい。
ちぇーっ、つまんなぁ〜い、とメールを送ったら
「全く、もう(`´)”働かざるもの食うべからず”なんだからねっ」
とさらにつれない返信。
ン?ちょっと待て。
キミの場合はちょっと違っているのでは?
『働かざるもの、エスパ観戦するべからず』なんじゃない?
3度の飯よりエスパルス、でしょ?
「確かに。
 エスパ観戦のために就職活動してるって言っても過言じゃないかも。
 シーチケのために頑張ろっと」
としみじみとしたお返事。
「そういえば私が転職した年ってエスパ優勝しているンだよねぇ」
なんですと?
毎年転職してくれ、と言ったら怒るよね(;;)


そんな妹も
どうやら週末だけの短期の仕事が決まりそうらしい。
「だからね、本っ当に残念だけど丸亀行けないから」
これで我が家は正式に不参加表明です>丸亀イブ
行きたかったなぁ〜。
今から負け組宣言しとこうかな。


てか、そろそろエスパ観戦禁断症状の現われ始めている人が
隣にいるンですけど(^^;<主人