『Mr.&Mrs.スミス』

先週末の三連休の間に観にいってきました>映画
サッカーのシーズン中はなかなか行けなくて
見逃してしまう観たい映画もあったりして
(『ブラザーズ・グリム』は久しぶりに二人の意見が合ったけれど
 結局行けずじまい)
これからのふた月ほどがのんびり映画を楽しめる時期です。


夏に観にいった映画の帰りに
「絶対観たい」と決めていた『Mr.&Mrs.スミス』。
すごぉく面白かったです!お勧めです!!
アクション&ラブコメでおさまりがいいです。


ありふれた名前を持つ倦怠期の夫婦。
でもまばゆいほどの美男美女の二人には
普通ではありえない秘密がお互いにあって・・・。


じつはあんまり好きではないアンジェリーナ・ジョリーなんですが
ジェーン役は彼女以外には考えられません。
彼女のあのセクシーさとパワフルさがなければ
成り立たない映画。
悪化し続ける状況のなか
二人の絆が深まっていく様子は笑えたり、共感したり。
(あのナイフはわざと?)


で、最後の二人のシーン。
あれをいつ撮影したのかわかりませんが
(すでに恋人関係だったのか、その手前なのか)
スタッフにはこうなることがわかっていたのかも>今の二人
だってすごい自然なの。
あれって演技?
普通にプライベート映像なんでしょ?みたいな。
ブラピのあの甘い視線を独り占め、だなんて(−−;
キィィィィィ〜ッ


てか。
家一軒破壊する夫婦喧嘩ってどうよ?
(ただしくは殺し合いだけど)