三保便り(1月27日号)

5対5のミニゲーム

inダイラ。
初練習の時よりも若干多い見学者と
前回の反省を踏まえ防寒対策をしっかりして
(途中から見慣れた顔も加わってのにぎやかな)練習見学。
集合写真の撮影も行われていました。


この日の練習参加者は22人。
ユキヒコ、ジェジン、マルキの他に
モリ、山ちゃん、圭輔、西部が不参加。
ということは。
そう、ようやく初ヤジにありつけました。
切り替えが遅くて康平に怒られたり
(康平張り切っている感じ。新婚効果?)
ちょっと身体がまだキレていない感がありますが
DFとの駆け引きとか瞬発力があってなかなか楽しみ。
キャンプ明けのヤジに早く会いたい。


8対8のミニゲーム
よく通る声で指示を出しているのはカイト。
おとなし系のウチのGK陣のなかでは1番声が出ているかも。
さらに細かな指示をミニゲーム中ずっと出しているのが掛川
チームに早く馴染もうとしているのが伝わってきて好感が持てる。
『若いGK陣のお手本に』
もちろんレギュラー争いが第1だけど
そういう考えもあったうえでの獲得ならば
掛川で良かった、と思う。
充分役割をわかっていてこなしている、そんな気がする。


さらに目を引くのは去年の新人くんたち。
たった1年でずいぶんたくましく頼もしくなりました。
まだこれから伸びるンですよねぇ。
恐ろしいです(ニヤリ)