★★★★☆ですよ

ようやく『レジェンド・オブ・ゾロ』観てきました(^^)
前作の『マスク・オブ・ゾロ』で
すっかり大好きになってしまったアントニオ・バンデラス
同じくその作品以来
心を寄せ続けているキャサリン・ゼタ=ジョーンズの再共演を
絶対に見逃すことなんてできない、と
先月末に上映が決まってからいつ行こうかずっと狙っていました。


痛快アクションコメディの王道!
情けなさの漂うパパぶりと
あまりにも完璧すぎてクサ過ぎるヒーロー役は
今やアントニオ・バンデラス以上の適役はいませんね。
『スパイ・キッズ』シリーズのパパぶりも良いけれど
やっぱりゾロのバンデラスが好き。
ところどころの小ギャグも相変わらず楽しい。
ベランダで佇むエレナがゆっくりとこちらに振り返る、と
口にはパイプがくわえられていて(@@;
映画館だということを忘れて思わず吹いてしまいました(^^;
ゾロの子がゾロJr.なのも笑える。
愛馬トルネードもネタ仕込みにひと役かわされているし。
最後まで本当に手に汗握りながら、笑わせてもらいました。


さて、今年観にいきたい映画。

イーオン・フラックス』   06.3.11〜
サウンド・オブ・サンダー』 06.3下旬
ダ・ヴィンチ コード』   06.5.20〜
パイレーツ・オブ・カリビアン
 デッドマンズ・チェスト』  06 夏
『MiP 3』

ジョニー・デップもタイムトラベルものも推理ものも大好き。
いくつ観に行けるかなぁ?