舞姫たちの火花

今朝、女子フィギアのSPを終え
その順位であさっての最終組の6人の中に
なんと日本人選手が2人も入ることに。
すごいですね、嬉しい〜。


村主選手のストレートラインステップには途中から鳥肌が。
冷たい白銀の氷上の上で舞う情熱の真っ赤なフラメンコ。
ギターの音色と手拍子に合わせて踏まれる力強いステップ。
表情も素敵で引き込まれてしまいました。


衣装も見所のひとつですが、荒川選手のが一番印象的。
曲調や演技とマッチしていて気品と威厳も兼ね備えていて。
とっても似合っていたし
終わった瞬間の満面の笑みを存分に引き立てていました。


「本番での楽しみに」と言ってくれていたのに
昨日の夕刊にバッチリ載ってしまっていたミキティの新衣装は
ちょっとしっくりきませんでしたねぇ。
黒の衣装って露出を高くするか、スパンコールを多用しないと
銀盤では映えない気がする。
この次の衣装の方がミキティの若々しさを損なわず
可憐な笑顔を引き出してくれるかも。


さあ、女王の座は誰の手に?