サクラサク、かな?

早いもので今週末には開幕するJ。
例年は本当に待ち遠しくて待ちきれなくて、
という感じなのですが
今年はもう今週末なのね、という想いも若干あります。


それもエスパが元日まで頑張ってくれたおかげかな。
前年に比べて
ひと月も長く観戦を楽しませてくれたワケだし。


新10番を付けることになった淳吾、
すっかりプロらしい顔付きになった去年のルーキーたち。
楽しみがたくさんある中
ポジションによっては層の薄さが気になるのも確か。


客観的に見れば
今季のエスパの順位予想は13位だとか、15位だとか。
(2冊の某サッカー雑誌より)
(中でも2冊通じてただひとりエスパを『1位』に推してくれた
 スポニチ静岡の担当記者サン、あなたに『巧』)(吹いたケド)(ヲイ)
元日のエスパはまだ本物ではなく、
さらなる上乗せもされていないって見られているンだろうな。


でもね。
目に見えないモノもありますから。
ウチの子たち、相当頑張れますよ。


今年の桜の開花予想が発表されて
静岡では例年よりも10日早い3月19日が
開花予想日だそうです。
3日後の21日にはダイラで市原戦。
予想のままならお花見が楽しめるかも。


あの美しいダイラの桜のように
エスパに魅了されたい。
春だけではなく、一年中。