讃えよ!ノボリを

エスパが小瀬で薄氷の勝利を手に入れていた日
ケンタを抜いたノボリに新たな賞が。

エスパルス栄誉賞 受賞

7人目の受賞者になるのね>ノボリ
まだ歴史の浅いエスパなうえに
さらに始めて間もない、と言ってもいい『エスパルス栄誉賞』。
もう少し早い段階で開設されていたら
間違いなくオジーも受賞してたンだろうな。
シジマールも。
こういう賞は長く続けていくことにも意味があると思う。
いつか「この賞が欲しくてエスパで頑張り続けました」と
コメントしてくれる受賞者が出てきてくれるその日まで。


授賞式はホーム開幕戦の11日。
試合前に行われるようです。
再びダイラのピッチに立つノボリが見られるのね。
嬉しさもあるけれど
それと同じくらい寂しさがあります。
小瀬でもたくさん見かけたノボリのレプリカユニ。
新ユニの発売が遅れているから、だけではない想いがそこにある気がする。