に、2位?!

歓喜の三連勝

味スタ(対東京)3勝1分、と負けナシのエスパと
バスツアー無勝の私たち姉妹の戦いは
見事エスパが勝利いたしました!

東京 0−1 清水
    (ジェジン)

開幕三連勝、しかも完封はクラブ初だそうです。
すご〜っ(≧▽≦)


攻め込まれるシーンもありましたが
エスパの鉄壁の守備を際立たせただけのもの。
シュートはほとんどが西部の正面。
(この試合、西部のスーパーセーブは見られなかったンじゃ?)
得点を挙げたあとは
「これで負けは無くなった」という雰囲気の中での応援でした。
後半の後半は見ていて本当に気持ちが良かった。
ただ後ろでボールを回す相手DF陣に
執拗にチェックを繰り返すジェジンとマルキ。
苦し紛れに出したパスをカットする浩太やテル。
その瞬間に前を向いて走り出す淳吾&兵働。
そのボールを奪われて前線に長いボールを出されても
セーフティにクリアする余裕の和道とアオ。


ひと試合ごとに成長している。
ひと試合ごとに自信を取り戻している。
勝利がもたらす効果は計り知れない。
次の試合を見るのがこんなに楽しみだなんて忘れていた感覚。


私的MVPは・・・。
もう、誰にしようか迷いまくりましたが
(相変わらずテルが良いし、和道も頼もしいし)
3戦連発のジェジンにまだ一度もあげていないので
ここはジェジンに。

ゴールだけではなく ここぞの献身的な守備に
本当にいい選手だな、と思う。
ゴール後のケンタとの喜びようにチーム内の雰囲気の良さが伝わってきます。


MIPは浩太。
前半のエダの負傷退場による突然の出場。
すぐには試合の流れに溶け込めていけてなくて正直ハラハラしましたが
後半の浩太の堂々たる戦いぶり、と行ったら(〃◇〃)
得点につながったCKは
浩太の強烈なシュートを相手GKがなんとか防いだもの。
そのすぐあとにも放ったシュートはやっぱりキチンと枠内へ狙ったシュート。
奪う、防ぐ、かわす、狙う。
まだ21歳の浩太と19歳のエダが
とても高いところでポジション争いをしていることを改めて感じました。


試合後、すぐ前の席で観ていた小学生くらいの男の子が
(前半は座っていたけれど後半はずっとサンバしてました^^)
エスパって強〜い!」
と、わざわざ振り返って私たちに向かって言いました。
「そうだよ、エスパは強いンだよ」
妹の台詞にまわりのサポたちの笑顔が一層広がって(^^)


あぁ、ものすごく幸せ。
本当に幸せ。
この筋肉痛がなければ、もっと(^^;