カミングアウト

妹が転職して約3ヶ月。(今の職場に異動してからは約1ヶ月)
生まれて初めての事務職で
毎日いろんな伝説を誕生させているらしい。
(それを笑い飛ばしながら報告する妹のたくましさに
 血のつながりをちょっと疑いたくなります^^;)


前に勤めていたパン屋サンでは
すでに熱烈なエスパサポであることは知れ渡っていて
この間のように水曜日に試合のある日には
堂々と真オレンジの格好でベルさッさ(死語?)するか
優先的に休暇を取っていたのですケド
今の職場ではまだエスパサポであるということを伏せていて
どうにも身動きがとり辛そう。
(当日18時半頃に『今、国1歩いてます(;;)』なんてメール)
さりげなくひざ掛けをエスパルスのにしたり
シャープペンをパルちゃんに変えたりして
あとは白状するだけの状態にしているようですが
まだ打ち明けるタイミングを計りかねているよう。


主人の方は慣れたもので
「今日中でいいよ」といつもなら言う注文書などを
「17時まで!それ以降は知らないからなっ」
と取引先の営業マンを脅してまで早めの退社(^^;
(相手の子に「何故今日に限ってそんなに急かすンすか〜?(泣)」
 に「水曜日だからだ!」と答えた主人。
 そんな無茶な答えって、と思ったら「あ、ダイラですか」
 分かってる。ちゃんと教育がなされているようで^^;)


早くバレちゃってくれないかなぁ>妹
そうすれば月曜日に声が枯れたまま出勤しても
「あ、風邪?」って心配されて
居心地の悪い思いしなくてすむわよ?
ランチやケーキのあとにダイラって
また、しようよ〜(←結局それ?)