新たなファン層獲得

イラストロジックってご存知ですか?
退屈しのぎにはちょうどいいパズルで
枠外にその行、列で塗らなくてはならないマスの数が示されていて
解き終わると絵や文字が出てくる、というもの。
(右手の小指がどうしても黒くなってしまうので
 最近は塗り潰さずに空白欄に×だけを入れている)


日本文芸社から発売されている6月号の『イラストロジック』。
次はどれを解こうか、とパラパラめくっていると視界の端に見慣れた文字。
・・・ン?エスパルス


  『 ものしりQUIZ⑦
  清水エスパルスのマスコットキャラは
  耳が羽になっている謎の2足歩行哺乳類・・・彼の名は?
    ①清水くん ②パルちゃん ③グレイ 』


はっ?!(@@;
・・・グレイって(←ツッコミはそこか?)


パズルが掲載されているページの端っこに読者からの声や
ちょっとしたクイズが載っているのですが。
こんなところでパルちゃんの名前を見るなんてビックリ!
てか、『謎の2足歩行哺乳類』て。
もっとあるでしょう?
『Jリーグ1の人気者』とか『他サポもショーを楽しみにしている』とか。
ぶつぶつ。


パルちゃん、とうとうパズル界にも進出です。