ナビ杯の思い出

なかなか爽風がこちらに吹いているようですね>ナビ杯
昨夜の他会場の結果をあちこち巡回した方も多かったのでは。
そんなこともココへ来てのウチの2連勝があったからこそ
できる話なんですけどネ。
ちぇ。できるなら最初からやってくれよう。ぶつぶつ。
どうも追い込まれてからでないとやる気が出ないのかも?>エス
(夏休みの宿題は8月31日にやるタイプ?)


ナビ杯の予選というと
最後の最後まで決勝トーナメント進出の合否がでなくて
これ勝たないとダメだよ、とか
ただ勝つだけじゃダメで大量得点しなくちゃ、とか
その相手はいつも千葉のような気もするな、とか(^^;
私の勝手なイメージだけど。


初めてダイラ生観戦したのもナビ杯、千葉(当時は市原)戦。
勝つのが条件なうえに
他会場の結果待ちでの決勝トーナメント進出がかかっていた試合。
見事サドンデス方式のPK戦を制して勝利し
もうひとつの条件もクリアして
決勝トーナメント進出の切符を手に入れることができました。
(真田が1本目をいきなり止めて)
(主人てばその瞬間をタバコ吸いに行ってて見逃したりして;)
まだ2階席ができてなくて
選手バス駐車場があの場所に無くて
(犬の散歩がてらそこから試合覗いている人もいたり)
勝利の余韻に浸ってサンバ隊が演奏しながら
ダイラの坂道を降りていくのを笑いながら見ていた。
懐かし。


エスパサポにとっては初タイトルだったこともあって
それぞれ思い入れのある大会なのでは?>ナビ杯


次の試合、日曜日。
ここでの勝利が大事です。
10年ぶりにあのカップ持ち上げてもらいたいな、
山ちゃんに。