三保便り(5月30日号)

紅白戦!

本当に久しぶりに
(急オフ&非公開になる前に^^;)
三保へ行ってきました。
皆いい色に焼けていて精悍さが増していました(^^)


ボールを使った軽い練習のあと、紅白戦。
30分ハーフ。
赤ビブスはこちら。


      重戦車  侍
  安もどき 登山家 果実 兄
キャプ 副キャプ 元キャプ クォーター  
       No.1


白ビブスはこちら。


     決勝点男 嗅覚
 後継者 匠な馬 裏番 2代目王子
スピードDF 絵文字 クレバー 特指
       大海人皇子


兵働とアオは別メでした。
後半は康平inで岩下の位置へ、
岩下がモリの位置へ下がってモリout。
あとはクボとザイが交代。
結果は1−1、純平とマルキのゴール。
純平のゴールはエリア内スペースに飛び出したテルからのチャンス、
マルキのゴールはユキのクロス→淳吾→左にいたエダと渡って
中央フリーのマルキが落ち着いて決めたもの。
両得点ともボランチが絡んでいました。


初辻尾クンだったのですが、FWではなくDFやっていました。
もちろん不慣れな感じでしたケド
自分のパスミスから獲られたボールをノーファールで
きっちり奪い返していて負けず嫌いな面が垣間見え
与えられたポジションをモノにしようとする速度が早そう。
スピードもあるみたいですが
この日はそこからクロス、というシーンは見られなくてちょっと残念。


後半の後半になるとカケや和道から
前線のFW(特にヤジ)に
相手ゴールキックに対するプレスのかけ方に厳しく注文が。
頑張れ、ヤジ。


ユキはCKの精度も良かったし
DFの裏に走りこんだ淳吾へのスルーパスは美しかった(〃▽〃)
再開を心待ちにしている一人かな。


そして頼もしくなった平岡。
ラインをコントロール
サイドやFWに大声で指示を出しているところを見ると
「ついこの前までおしめしていたのにこんなに大きくなっちゃって」
と久しぶりに会う親戚の叔母さんのような心境になってしまいます(^^;


薄い水色の空、少しだけ涼しい風。
三保もいいけれど、やっぱりダイラに行きたくなってしまう午後でした。