新人王候補乱立

負けられない、というのは
こちらだって同じ。
確かに相手さんの『首位争い』に比べれば
三者から見ると分かりづらい感のある
ウチの今の『負けられない』という想い。
でも、かなり強固な想いでもあるンですよ。
ハーフタイムや試合終了後の『他会場の結果』を見るたびに
2匹のスッポンが疎ましく。
ウチが全然勝てないときにはお付き合いして向こうも勝たなかったのに
ようやく勝てるようになったらあちらさんも負けませぬなぁ。ちっ。

清水 4−3 川崎
 (淳吾3・ジェジン)

「打ち合いになる。負けずに点を獲ってこい」
監督コメントを読んだとき
「うおぉぉ〜っさすがFW出身の監督じゃぁ」
とシビレマシタ。
選手を信じて送り出したケンタ。
自分のこれまでにも自信があるんだな。
簡単なことのようでものすごいことだと思う。


ジェジンの『公約まであとひとつ』ゴールが試合を決定付け
淳吾の『6年前のバロン以来の』ハットトリック達成で
相手の気持ちもそがれた。
失点は充分修正可能なもの、次につなげればいい。


打ち合いに負けなかった。
相手よりも1点多く獲って終わって勝つ。
全員の想いがひとつになって戦えていた、と思う。
気持ちを魅せてくれて、結果もついてきて。
この状況でこんな試合を見せてもらえるとは思っていなかったよ。
嬉しい。ありがとう。


前節よりも得点シーンのみんなの喜び方が爆発してて
見ているこっちもさらに嬉しくなった。
  
今日の画像の喜びの輪はハットトリック達成した後
もみくちゃにされている淳吾(^^)♪


横浜戦の後、新人王争いの話になり
『A代表入りまで果たしたアオ』なのか
『4戦連発で名を売ったエダ』なのか。
淳吾はこの後ウチの勝利に貢献し続けないと
かなり厳しいかもねぇ、それこそ連発かハットトリック
なんて話をしていましたが。
・・・(@@; しちゃったよ。
てことで淳吾も新人王争いに参加表明。
新人王争いにひとチームから3人て。
すごいンだか、すごくないンだか(^^;