優勝レベルまでの距離

昨日はほとんどニュースを見ていない。
どこの番組も開始が遅くて
とても起きていられなかったからだけど
遠くてわからなかったあのシーンだけは
確認しておきたかったのに、結局睡魔にも負けた。


今朝の静岡新聞の写真。
あれがPKの判定になった瞬間?
へぇ。ふぅぅ〜ぅん。

磐田 1−0 清水

いいサッカー、ていうか
今できるウチのサッカーは意外と良かった。
相手よりもずっと、ね。
マンオブにGKを選出していることからも内容の良さがわかる。
だけど。
ダービーは結果重視だったのにな。
くぅ・・・ううぅ。
・・・昨夜はパスタを食べすぎて朝から胃が(−−;


前線の迫力がやっぱり少しだけ寂しい。
バリエーションも少なかったかな。
ジェジンがサイドに流れると中がちょっと。
仕方ない、けどね。


『ビッグチャンスもあったけれど、
 最後の精度の部分は僕を含めて下手くそというか。
 優勝できるようなレベルではない』


試合後の淳吾のコメント。
これってルーキーの台詞じゃないよね。
チームを牽引しているという自覚のある事実中心選手の言葉。
なんだよぅ、
すっかり頼もしくなっちゃって。
ふふン。
今回はここに光を見出すことにする。うん。


次はホーム最終戦
有終の美を。
400ゴールもかかっている。
山ちゃんで投票したサポ仲間のためにもぜひ>山ちゃん