06シーズン終了

リーグ最終戦

こんなに。
こんなに素敵な気持ちで終えたシーズンなんて
どのくらいぶりだろ?
今季の充実ブリ、来季への溢れるほどの期待。
年々下がり続けていく順位と質に
ため息で終えてきたシーズンが嘘のよう。
本当に嬉しい。

清水 3−0 広島
 (ジェジン2・エダ)

掲げていた目標も
4位(5位以内)、勝ち点60(50以上)、得点60(50以上)を達成。
失点41(40以内)は残念ながら1点多かったけれど立派な数字。
ジェジン(15点)も淳吾(7点)も公約ゴール数を超えた。
今からケンタが掲げてくれる来年の目標を聞くのが待ち遠しい。


そんなケンタのために捧げられたこの試合。
   
懐かしい横断幕や選手、パルちゃんの右腕の喪章。
選手バスを降りてくるケンタを迎えた多くのサポのコール。
ケンタママに届いたかな。きっと届いたよね。


試合は1点めが入るまではハラハラしながら観ていた。
なかなかシュートまでいかない。
ちょっと気負いすぎているのかも。
そんなイヤな空気を変えたのは淳吾の左足からだった。
前半17分。
彼の人がまず一枚めの警告をもらったFKを
淳吾が早いリスタートでCKに。
そして。
 高っっ>ジェジン
ホーム通算400ゴール目はジェジンでしたねっ(^^)
これでようやくホッ。


さらに速攻で2枚目の警告をもらったカレ
Aゾーンでもスタンディングでお見送り(^^;
相変わらずのようです>カレ
ところが。
一人少なくなった相手にまた2点目が遠くて
前半はそのまま終了。


平岡は安定していて頼もしいな、とか
このチームを動かしているのは今や淳吾になったな、とか
テルは本当に波のない選手だな、とか
目を細めて試合を観ているときに生まれたようやくの追加点は後半25分。
あのシーンはゴール前に3人くらいフリーの選手がいて
どの選手にボールが出ても決定的チャンス。
ここはエダがきっちり決めてくれました(^^)
この得点で試合の流れは完璧にエスパのものに。
3分後にはこの日2点めとなるジェジンがゴール。

淳吾とのやたら熱ぅ〜い抱擁が気になるところですが
今シーズンは開幕ゴールも閉幕ゴールも決めてくれたジェジンに
心から感謝。
また、来季も応援させてね>ジェジン


自宅に帰ってから
『えすぱリーゼ』専属カメラマン(平たく言うと主人のこと)の撮った写真を整理していて文句。


ちょっとぅ、得点して喜んでいるシーンが3枚しかないじゃんかぁ。
「だって、得点は3点だろ」
へ?←素で驚いている。
そっか、3点だった。←5点くらい獲ったつもりでいたらしい
いやぁ、それだけ濃い内容の試合だったってことで←言い訳


終戦のセレモニーでスタジアム内を一周する選手たちの表情にも
達成感とか充実感が漂っていた。
みんなイイ顔してたな。
山ちゃんのご挨拶にも癒された(≧▽≦; いいよ、山ちゃん♪
来季が本当に楽しみ。
帰ってくる選手もいるし、ね。


あぁ、早く開幕しないかなぁ。
もう今から待ち遠しいよ。