究極の選択?

エスパルスか、恋愛か。


以前、
開場前のサポ仲間とのおしゃべりで話題になった『究極の選択』。
さあ どっちと付き合う?


全くサッカーに興味が無くて
何度誘ってもスタジアムに来ないカレ
   or
サッカー大好きだけど敵サポのカレ


週末のたびにカレのご機嫌を伺いつつ観戦にでかけるのも
なんだか ひと苦労だし
共通の話題で盛り上がれるかもしれないけど
絶対好きになれないチームのサポのカレだなんて
想像もしたくない。


で、「エスパサポの中からカレをみつけよっと♪」
がそのときのみんなの結論。




エスパルスか、主人か。


去年の年末、内々に打診があったのですが
ここへきて主人の転勤話が具体的に。
内示はまだだけど
どうやら春から県外サポさんの仲間入りをすることになりました。


静岡か、県外か。
自慢じゃないけど
生まれてこのかた静岡県中部から一度も出たことのない私にとって
これだけでもけっこう『究極の選択』。
それにやっぱり一番の懸案事項はエスパルス


シーチケをどうしようか?
「どうするって、普通に週末は観戦しに通うよ」
そっか、そうだよね。
遠征費が気になるけどエスパのためだもんなぁ。
あ、平日開催のときはどうするの?
「う〜ん。無理矢理静岡での仕事を作り出すよ」
そっか、わかった。
と、覚悟を決めて主人と新天地へいくことに。


そのうち捨てよう、と のんびり構えていた大型ゴミの処分も
真剣に取り組まなくちゃ。
『ペット可』の住居も探して。
・・・田舎モノの私が都会でやっていけるのかしら。
考えることが(やらなくちゃならないことも)たくさんあって
片付けモノをしながらボンヤリ。


今日はお天気が良いから三保にでも行っちゃおうかな、とか
勝ち試合の次の月曜日のローカルニュースのはしご♪、とか
これからは難しくなるンだなぁ。
・・・・。
単身赴任、というのは(ぼそっ
あ〜、ゴホン。


パルちゃんだけでも相当な荷物の量 ←片付けに戻った
このアウェイユニ、一度も着なかったな。
・・・三保を早朝出発するアウェイ公式バスツアーにも
もう乗れないってことになるな。
西の方の遠征はほぼあきらめ、か。
・・・・。


エスパルスか、主人か。


エスパルス
あ、つい。
もちろん主人・・・て、ことで。


春からは県外サポです。