これでも愛娘です

昨日は実家から母が襲来。
バレンタイン当日なうえに私の誕生日が近いこともあって
「ロン・ポワンのケーキ買っていくから♪」
と出る前にメールがきた。
うほうほ、と待つ私が数十分後に見たものはっっ
・・・・・。
冷蔵庫を開けるたびに目に飛び込んでくる3つのケーキの箱(−−;


ひとつは私が買ってきたケーキ(ホールですよ)、
ひとつは母が主人に買ってきてくれたチョコムース(ホールだってば)
そして私宛の生クリームのケーキ(ショートケーキですがふたつも入ってた)


ケーキは大好き。
すごく好き。


でも賞味期限と戦いながら食べきらないとならない状況は
ちっと悲しい(++) うぅ


さらに
「美味しそうだったの♪」
とロン・ポワンのトリュフチョコ(ひと箱)まで買ってきてくれたお母さん。
妹からの義理チョコも携えて・・・。
ウチはふたり暮らしだって知っているよね?
まるで本当の孫のように可愛がってくれているけど
蘭丸は猫だって分かっているよね?
ケーキもチョコも食べないのさ。
お茶ウケにケーキを出そうとしたら
「いい。ケーキなんて」
と持参したみかんを食べだしたお母さん。
娘夫婦をこれ以上太らす気ですか(;;)


いくつになっても
親というのはありがたいものです。