恒例の妄想

「・・・どうしようかなぁ。ふぅぅぅ」


昨夜、寝入る寸前に主人が深いため息とともにつぶやいた。
ここのところ、転勤の準備に年度末特有の忙しさで
かなりのお疲れモード。
ここはグチを聞くのも妻の務め、と優しく先を促した。


どうしようって、何が?
「うん、開幕のスタメン」
・・・。
・・・・・は?


あほかーーっっ


てか、お前にそんな権限ないわーっっ


あぁ、心配して損した。ったく。
世が世ならちゃぶ台ひっくり返すとこだよ(どんな世だよ)


でも、ウチのエスパバカじゃなくても悩むよね>スタメン
ケンタは本当に大変だろうな。


去年のジェジンの開幕ゴールには本当に救われた、と今でも思う。
昇格組で勢いがあって因縁浅からぬ相手。
やりづらいとは思っていたケド、始まってみれば本当にハラハラする展開。
そんな中 まさかそのまま攻撃に繋がっていくとは
予想していなかった山ちゃんからのパスにジェジンが反応して
一瞬で奪った貴重な先制点。
あのゴールが去年のエスパの礎。
開幕三連勝もあの得点から始まった。
なかなか つかまり立ちの手を離せないような危うさも
あの勝ち点の貯金があったからこそ。


今年は去年ほど
開幕ダッシュの力に頼らなくてもいいのかも。
もちろん大切な要素だとは思う>開幕ダッシュ
でも、そこだけに頼らなくてもいいほどの力量はついてきた。
何が何でも開幕○連勝、とは思わない。
新システムが浸透するまでに多少の時間がかかっても
乗り越えていける、と信じている。


さて、恒例の我が家の順位予想。
「2位」
もちろん優勝してほしいけどね、と主人。
私は去年と同じ順位でも厳しいマークの中でなら
充分に評価に値すると思っている。
でも。
エスパより上にくるチームが思い浮かばない。
(ふたりとも一位は同じチームだった)
う〜ん。じゃ、私も2位・・・? ←不本意なのか?
えぇぇぇ、2位? ←言っちゃってから恥ずかしくなったらしい


というわけで。2位。(≧≦)ポ