底冷えのダイラ

試合後、ブーイングと拍手の中で

寒くて寒くて寒くて。
かじかむ指をそっと暖めてくれたのは
つぶらな瞳のパペパルだけでした。

清水 0−1 柏

この試合、西部のスーパーセーブを1度も見ていない。
つまり得点シーン以外で危ない場面は皆無。
攻撃にさらされている時間帯もDF陣がきちんと対応できていて
開幕戦のときのような
振られて振られてまた振られて、なんてのは無かった。


ただ、なんて言うんだろう。う〜ん。
つまらない試合だった。(第三者が見たらまた印象は違うと思うケド)
ノれていない、と言うか。


シュート本数も支配率もエスパの方が上。
ポスト直撃が2本もあった。
じゃ 圧倒的にエスパのゲームだったのか、と聞かれると答えに困る。


守備はできている。
攻撃が断片的にしかできていないのかな。
ところどころいいシーンがあっても継続的ではない。
パスが短くて 思った相手に渡る前に
敵に防がれてしまうシーンが多かった。
中盤で奪われてしまう回数が増えていくにつれて
全体の動きが鈍くなっていたように感じた。
それにジェジンのシュートゼロは寂しい。
もう少しジェジンがゴールを狙えるような場面を
味方も作り出してあげないと。


ただし、そこは充分修正可能な箇所。
間にナビ杯をこなしてながら高めていってもらえればいい。


この日の収穫は駿の晴れ姿。

なかなか逞しいハートを持っているようで(^^)

スポニチの運勢チェック

前回結構当たっていたので
開場前にまたみんなでスポ新で占チェック。


「9月生まれは今日はどう?」
もうすでにケンタの誕生月は全員脳内インプット済み。
「え〜と、9月は・・・。
 あっちゃぁ〜〜〜、仕事運も勝負運もダメだよ・・・」 orz
「仕事運も勝負運もいいのは3月生まれだね」
すかさず選手名鑑をパラパラ。
「淳吾とヤジだ!」
「じゃ、二人が今日はやってくれるンだね♪」
「ゴールかなぁ♪♪」 ←二人ともポストでした(;;)
「3月生まれの次にいい運勢の生まれ月は?」
「えっと。6月かな」
選手名鑑担当のサポ仲間がパラパラ。
「・・・西澤と武田」
・・・。
今日いないじゃん、もぅ(><)


「すごいよ、3月生まれ。他の運勢もほとんど◎か○ばっかり」
「ね、ちなみにノブリンは何月生まれなの?」
パラパラ。
「・・・3月生まれです」
・・・・。


これから試合の日だけは
最高の運勢を9月生まれにつけてくれるように
スポニチにお願いメ−ルをしようと思います。←意味ないだろ、それ