桜舞うダイラ

ダイラの桜

イチのゴールが全部ふき飛ばしてくれました!
気持ちいいぃぃぃ〜っ

清水 2−0 大分
 (イチ・ジェジン)

久しぶりの完封も花を添え。
ダイラの花火も超満開。


前半からいい感じで
もしかして今季で一番 試合の入り方がいいンじゃない?と
気分良くハーフタイムに突入。
相変わらず得点機で決められなかったケド
イライラしながら見ていたこれまでの試合とは違って
ワクワクしながら待てた。


そんななか生まれた後半の得点シーン。
選択肢はたくさんあるのになかなかパスを出してくれないなぁ、
フェルのタイミングってちょっと難しい、と頬杖ついて見ていたら
一番大そとのスペースへボールを。
え?
わわ、イチが走ってきてたぁ!打ったっっ
入ったぁっ、すごぉぉぉぉ〜っ(@@;
もう久しぶりの狂喜乱舞(^^;


あのシーン、みんながいろんな動きをしていて
チームがひとつになって奪った得点だった。
イチが「打つしかない」と思うほどぽっかりできたスペースは
たまたま発生したものではない。


それにしても凄いゴールをまた生で観ちゃったねぇ、
漫画ならゴールネットが破けちゃっているよ、なんて
まだザワザワしているうちにやってきた追加得点はジェジン!
再びの狂喜乱舞で目の前を苺パペパルが舞う舞う、って
興奮してたお隣サンのパペでした(^^;


この試合はMVPもMIPもイチ。
テルも児玉も和道も西部も兵働も淳吾もエダもジェジンもアオもフェルも
途中から出てきた浩太も西澤も
みんなみんな良かったけれど、イチに。
タイトなスケジュールで他の選手は替わりばんこにお休みする中
西部とイチだけは全試合出場。
疲れはあるはずなのに
試合前の練習のときにもキレのあるクロスを上げていて
頼もしく思っていた。
そして。
立ち込めていた暗雲を一気にとりさらってくれたあの豪快なゴール。
本当に何もかもふっ飛ばしてくれたスーパーゴール。

今季の私のベストゴールに早速ノミネートしました。


行きは「ダイラなのに遠征かぁ」とちょっと凹んでいましたが
帰りは試合の話していたら あっという間に着いてしまった感じ。
エスパステッカーが貼られた他県ナンバーの車を東名走行中に見つけるたび
窓開けてハイタッチしたい気分に駆られました(危険です


よ〜し、明後日もダイラ行くぞぅ!