月が替わればツキも変わる?

試合終了の笛とともにブーイング

試合終了の笛とともに
エスパサポ側からものすごい声量のブーイング。
それは主に主審に向けられたもの。

横浜F 1−1 清水
      (フェル)

判定に関しては言いたいことは山ほどある。
失点のシーンやエスパに与えられるハズの数々のファール。


だけど。


追加点を奪えていれば普通に終わっていた試合じゃない?
いつでも奪えたハズの追加点を
何故奪えていたときに奪わなかった?
ゴールが見えたら豪快にシュートを打ってよ。
そのシュートもきちんと枠内を狙ってよ。
前節に掴みかけた、と思ったものは幻だったの?


「ツいていない」
指揮官がそんなことをシーズン中に口に出しちゃうのも
どうかと思うけど 言いたくなる気持ちも分かる。
ホントにツいていない。
がっかりするほどツいていない。


次はダービー。
中4日でダービー。


立ち止まって振り返っているヒマなどない。
見放されたツキをもう一度呼び込まなくちゃ、自分たちの手で。