憧れ、ひとつ叶う

引越しが決まったときに
絶対にこれはしよう、と思ったことがふたつ。


ひとつは作業台付きのPCコーナー。
ミシンが常時置いてある作業台の隣には
ビーズアクセ作り用の小さな作業台を連結させて
両方の台の上下には
それぞれの道具や材料を目的別にしまえる棚を置いて。
その背面にPCを設置して、と
いろいろ夢を膨らませていましたが
サイズが合わなかったり、色が気に入らなかったり
まだ作業台を物色中でミシンは押入れの中、
ビーズ群も段ボールから出していません。
いっそのことホームセンターで材料買って自分で作ろうか、
などとこちらは思案中。


もうひとつは天蓋付きのベッド。
あれ、女性なら一度は憧れません?
ずぅっとやってみたかったので
この機会に天蓋買っちゃいました、主人に事後承諾で(^^;
ベッドは静岡で使っていたものをそのまま持ってきていたので
買ってきた天蓋を天井から垂らすだけ。
早速愛猫が興味津々でしたが無事装着。簡単。


うん。満足。


構造上、一日中 陽が当たらない部屋になってしまうので
常に隣の部屋との扉は開け放ち
目隠し代わりに長いレースの暖簾と細かいひも状の暖簾をWで掛け
少しでも陽の光を取り込めるようにしました。


濃い茶色で統一して落ち着いた雰囲気の寝室。
(静岡ではピンクの薔薇模様尽くしにしていたので
 主人は居心地悪かったらしい)


が。
先日 そろそろ暑くなってきたから夏掛けに変えて、と
言われて出してきたキルトが
前の寝室に合わせて作ったものだったので全く合わない。
もう気持ち悪いほど(−−;
クリームイエローに薄いピンクの薔薇模様をイメージした
ハワイアンキルトだなんて 合うわけないよねぇ。


久しぶりにキルトを作らなくちゃ。
2m四方で作るから まずミシンで布を縫い合わせないと。
あ、ミシン台(−−;
・・・。
最初にホームセンター行ってDIYセットと棚の材料買ってこないと。
えぇ〜、そこから?