尾は引かせない

不運の4月が終わり
仕切りなおしの5月最後の試合に初黒星。

広島 2−1 清水
    (ジェジン)

BSで他チームの中継を夕飯食べながら見ていた。
逆転勝ちで順調に勝ち点を伸ばす首位と
先制したのに勝ち点を持ち帰られずに
その差を『7』に広げられてしまったエスパ。


試合内容を見ていないので分からないけれど
水曜日の後遺症だろうか?
あの日 スタメンメールを見てまず思ったのは
意外と落としてこなかったな、と。
中2日で遠いアウェイでのリーグ戦を控えているのに
影響は出ないのか、と少し不安を感じた。
そうまでして臨んだ試合には勝ったけれど
結局予選敗退、という現実は
選手たちから実際以上に体力を奪わなかっただろうか。


ツキの無さに泣いた4月。
5試合で勝ち点『8』しか稼げず、結局波に乗りきれないまま終えた5月。
少し間があくこの2週間を有効に。
6月は厳しい対戦が待っている。


現地組の皆さま、お疲れ様でしたね。
遠路お気をつけて。