オレンジ結集

U22

初めは観にいくつもりはなかったけれど
エスパから4人(5人?)も招集されているし
国立なら1時間くらいで行けちゃうし
ということで途中人生初の満員電車なるものに
押しつぶされながら行ってまいりました。
(もう窒息するかと思ったぁ(><) >満員電車)


駅に到着したときには相手国国歌が流れていて
コンコース裏移動中に試合開始の笛が聞こえ
思ったよりも混んでいたバクスタになんとか席を確保し
バタバタと慌しいなか 一番初めにしたのはスタメンのチェック。


いる!
海人にエダに岡ちゃん(≧≦)
3人がスタメンだっ
浩太も後半にきっと出てくるハズ。



ゴール裏から頻繁に聞こえてくる岡崎コールが嬉しい(;;)


・・・て、なんかオレンジがちらほら。
スタンドにもエスパユニ着ている人が♪
みんな想いは同じか(^^)


パペパルも何人か見つけたし


パルちゃんも元気にいたし。
え?


あー、こほん。


エダの背中の数字に誇らしげな違和感を持ちつつ
『お守り』も大変だなぁ、としばし同情。


エスパ戦とは違ってピンチのときに心臓が飛び出そうになることもなく
チャンスのときも落ち着いて構えて観る。
こんな気持ちで観戦するのも滅多に無いことなので
そのこと自体も新鮮。


後半に入るとアップしている控えのなかに浩太の猫背発見。
そして。


エスパサポ待望の時間が後半16分に。
全員がピッチ上に勢ぞろい。
これだけで1000円分の価値あるよ。
圧巻。


残念ながらその後に岡ちゃんが退いてしまったけれど
誇らしい7分間だった。
浩太のあのシュートが決まっていればもっと楽しかったケド。
エダはせっかく動いてもボールが出てこなくて
結局出し手に専念せざるをえなくて。
てか、あんなにいいパス出しているンだから決めてよぅ>味方な方々
ソリさんの構想に一石を投じられた選手はいたかな。
北京にたくさんの選手を送り出せるといいな。


オレンジに飢えているこの時期に
久しぶりに同志な方々と袖を擦りあう 都会の夜。