『ピっ』と通過

esuparieze2007-06-26

今日は”はてな”のメンテが長くて
なかなか更新もままなりませんでした。
まだちょっと不安定な感じ。


パスモ便利ですねぇぇ。
いつもは いくらかな、と切符売り場の上の方の駅の図から
目的の駅名を探し出してその金額の切符を買うのですが
土地勘が全く無いので まず駅名を探し出すのにひと苦労(−−;
なんとなく、後に並んだ人からの無言の圧力なんかも
ひしひしと感じていたりしたので
切符も買わずに改札口を『ぴっ』で済んじゃうなんて嬉しい。
ただし、ホントはバスにも使えるハズなのに
まだこのあたりでは使用不可ってのが残念。
来年中には使えるようになるようですけどね。


そんな今日のアレコレをたくさん話したかったのに
頭痛持ちの主人は帰るコールの時点でぴきぴき。
今はお薬飲んでおとなしくしているので
私も愛猫もそそっと静か〜にしています。
雨の季節は厄介です。