涼を求めて

水、水っ

今日も暑くなりそ(−−;
すぐそばの街路樹の集団のセミの賑やかさが
一層体感温度を上げている気がする。
勘弁して。


愛猫もこの時期はホントに気だるげ。
前のマンションにいたときには
洗面台に乗ってシャワーの口から直接水を飲むのが習慣でしたが
今の洗面台は前のよりも半分くらいの大きさで
蘭丸にとっては狭くて かなり飲みにくいらしい。
朝、顔を洗っていると急いで洗面台に飛び乗って
ほぼ毎日 水を飲んでいたけど
引越ししてからは1度も蛇口から直接飲まなくなりました。
時折 「お水!」と洗面台の前でおねだりしますが
蛇口がシャワーになっていないのも気に入らないっぽくて
散々洗面台の上ををうろうろしたあと結局機嫌悪く降りてしまいます。
(そのあとワザワザお風呂場でほえやがります)
改めて ためてあるお水のニオイを嗅いで
「これじゃないンだよなぁ」とうらめしそうにこちらを見たあと
右手ですくってしぶしぶ水分補給。
まったく我儘なヤツ(−−;


まだ夏はこれから。
年中毛皮をまとっている愛猫の御為になんぞ考えなくては。