選挙あれこれ

選挙週間が始まったときに思ったこと。
静岡に比べて 選挙カーが住宅地に回ってくる回数が少ない。
たぶん平日の昼間なんて人がいないと分かっているとこよりも
(小さな駅でもたくさん人が集まるし)
駅前での演説のほうが効率的で効果的だから、なんだろうな。
ま、静かでいいや。と思いきや
選挙カーのボリュームは静岡の数倍 (++;
たまたま窓を開けっぱなしにしていたときにはホントに耳を塞いだ。
そうだよねぇ、2重になっている窓を閉めていても
「あ、選挙カーだ」って気付く音量なんだもの。


さて、今日は投票日。
へぇ。やっぱり受付用紙まで違う。
ぺらぺらの紙。ホントにこれであっている?
て。この投票所になっている学校てどこだ?
まずはそこからか(^^;