ダービー制覇

劇的で刺激的で感激の一夜。
ただでさえ格別なダービーの勝利に
ここまで演出してくれなくても、と
思うほど もみくちゃで味わった歓喜

磐田 0−1 清水
    (ジェジ〜ンっっっ)

この一戦にかけるサポの想いは痛いほど感じたハズ。
前日の三保で、当日の応援練習で。


選手たちは充分に気合を注入されて試合に挑む。

ところが児玉のいない左をちくちくと突かれ
10分経っても20分経っても流れを引き寄せることができない。
仕方なく前半のうちにエダに代えて岩下投入。
兵働をいつものポジションに戻すもやっぱり流れは変わらない。


後半になって少しは攻め込みつつも
やっぱり和道を始めとするDF陣が活躍する時間帯が長い。


疲れの見えるヤジに代わって岡ちゃんがピッチに。
流れはまだ来ぬのか?
西部の名を何度も叫ぶ。


惜しいシーンを決められなかった淳吾が
ゴール裏に向かって煽る。ノセラレル。


ダービーは内容よりも結果。
失点さえしなければ きっと最後には誰かがゴールを決めてくれる。
そう祈りながら 自分に言い聞かせながら
ひたすらゴール裏で跳ねる。


スコアレスドローがちらりとよぎったけれど
その想いが報われる瞬間がやってきた。


フェルがファールを受けFKのチャンス。
すでにロスタイムに突入。
淳吾がボールをゆっくりセットする。
担架で退場したフェルに代わって西澤投入。
急いでゴール前にやってくる。
きっと西澤の高さを警戒したであろう相手選手の裏をかいて
低くて早いボールを蹴った淳吾。
合わせたのは「ゴールを期待してくれ」と不敵にも言い放ったジェジン!
 ゴーーールっ


顔見知りとか赤の他人とか前列の人とか隣の人とか
もう全然関係なしに狂喜乱舞のハイタッチのお祭り!
なんだか視界までぼやけてくる (;;)

選手たちもものすごいはじけっぷり。
 
とくに大興奮のあまりユニを脱いで投げちゃったジェジンには
黄カード&ユニ着るまで入っちゃダメのおまけつき (^^;


そして直後に勝利を知らせる笛の音。
再びエスパ側に訪れる歓喜の嵐。
  
自身と同じ誕生日に嫡男に恵まれたテルのために
全員揃ってのゆりかごパフォに胴上げのおまけ付き。
選手たちの笑顔もサポの笑顔も大きくて眩しい。


本当にダービーの勝利は格別。
なんだかまだ興奮が冷めなくてこんな時間に更新しちゃったけれど
きっと私だけじゃない。


寝るのが勿体無い夜です。