わかりやすいメリットを

今朝のニュースでも取り上げられていましたが。
コレって実質的な値上げですよねぇ。
初乗りは400円、といっても
たいていは短区間で降りることのない首都高だもの、
最高額の1200円を支払うことになるンでしょ?
(今は一律700円 > 首都高)
ETCを搭載していないと短い距離でも最高額になる、とか。
ふうん。


ETCの普及に努めているアピールなら
もっとETCゲートを増やしてくれたほうが目に見えやすいンじゃ?
なんなら全部のゲートをETCゲートにして
両端のいくつかを両方通行可のゲートに、ってのもアリではないかと。
あとはSAのETCゲート。
今はまだかなり数が少なくて利用したことが無いのですが
あれ、きっと便利ですよねぇ。
ぜひ日本平SAにも設置してほしーです。


以上、8月分のETC利用の請求額が18,000円を超えていて
ちょっとゾっとしている ぱすえるでした。
(これでも深夜割引を利用しているのでたぶん少ない)