米国風甘味

デパ地下で見つけたケーキ屋さん。
『グラマシーニューヨーク』。
どうやらイチオシはチーズケーキのようなんですが
焼き上がり時間からそう経っていないハズなのに すでに完売の文字。
なんだ、残念。
米国のケーキって ばか大きくてばか甘くて( ← 静岡弁丸出し)
ちょっと好きになれないかも、と思いつつ
ふらふらと吸い寄せられるように ちゃっかりご購入 (*^^*)
私はお店の名前のついたショートケーキ、
主人はでっかい杏仁豆腐。

あんまりクドかったらどうしよー、やっぱでかいしー。
と恐る恐る口にしたケーキは
ふんわりしっとりしたスポンジと
いい意味で期待を裏切られたほどよい甘さの生クリームで
一気に幸せモード全開 (≧ω≦) ひゃーい
杏仁豆腐もしっかりした味で大きいー、とか言ってたわりには
あっという間に完食ですよ。ぺろり。


気なったけど
一応様子見した他のケーキを今度買いに行かなくちゃ。
あとはその隣のケーキ屋さんのちょっと変わったマカロンとか
その向かいのケーキ屋さんのシナモンパイとかも♪
てかそこのデパ地下、ケーキ屋さんだけでものすごい数あって
そのあたりをぐるぐる歩いているだけで目眩がするほど幸せ。
と、私が唾飛ばしながら興奮気味にしゃべる姿を見て
「いいな、お前はホントに幸せそうで(;;)」
と主人が泣く意味がわからないンですけどー?なんでー?