土曜日の散財?

花嫁さんに変身したパペパル

前日前々日と福井に出張していた主人。
「静岡にはたぶん13〜14時ころ着く」
と言っていたので
私はY様とランチデートの計画を練っていた。
お昼に静岡駅で待ち合わせて Y様念願の『カプチーノ』♪
それからダイラに行こ (^^)


ところが新幹線の駅に向かう電車のなかで メール受信。
『今、岐阜駅。11時には静岡駅到着。俺のほうが早い?』
・・・は? (@@;
続けてすぐにもう1通。
『返事早くよこしやがれ。今どこー?』
ち。


寄りたいところがあったので少し早めに家を出たのですが
結局ペットボトルのお茶すらも買わずに
すでにホームにいた ひとつ早いこだまに飛び乗ることに (−−;
もー。
どうやら徹マンして(懇親会て徹マン?はぁ?)
メンバーのひとりに岐阜駅まで車で送ってもらったらしい > 朝6時


「なんでいるのー?」
待ち合わせ場所でのY様の第一声 (^^;
でしょー?、と私。
せっかくふたりきりのデートだと思ってたンだけど、と続けたら
「あのねー、Mちゃんも来るって」
きゃははは!
私が誘ったら断ったのにY様のお誘いは断らなかったのね? > Mちゃん


寝てない主人に運転させて ← オニ
Mちゃんとの待ち合わせ場所に向かうなか 気になるのは主人のスーツ。
台風の影響で強くなる一方の雨。
ふたりとも強風にめっぽう弱い折りたたみの傘しか持ってない。
なるたけ荷物は少なく、と考えていたので
屋根の下の席に座れることを絶対条件としてポンチョも置いてきた。
窓の外の横殴りの雨を見るにつけ気になってくる > スーツ


「じゃさ、買っちゃったら?」 by Y様
なんと おあつらえ向き、Mちゃんとの待ち合わせ場所は
『ファッションセンター・しまむら』でした (^^;


えー、勿体無くない?なんて言ってたくせに
その安さにお店の中で真剣に服探しを始める主人。
片手にはいつの間にか買い物カゴ、次々と放り込まれる品物。
結局、レジで「すぐに着ますので」と値札を外してもらい
試着室で着替えを済ませ 意気揚々。
ナイロン製の上下、長袖Tシャツ、靴下、スニーカー。
しめて5千円。
下から上まで揃えて5千円。
出費予定には無かった5千円。はー。


ま、でも 充分役割を果たしてくれたし。
なかなか使えたし。うん。
動きにくいスーツで雨を気にしなくて済んだだけでもよし、とするか。
まったく振り回してくれまする > 主人 (−−;


ふふ。
あの日ダイラで会った皆さん、
主人は完全無欠の『しまむら』ファッションだったんですよー。