阿吽

たぶん防音のためだと思うけれど
ベランダ側の窓は二重になっている。
(タバコをベランダで吸う主人はいちいち面倒くさいらしい)
そのおかげで部屋の中は外気よりも数段暖かい。
ホットカーペットもまだ出していない。
主人はいまだにTシャツ&短パンで過ごしている。
夏は息苦しいほどの暑さも冬には快適な暖かさ。
でもさすがに朝方は涼しくなってきた。
愛猫の仕草がそれを教えてくれる。
温めてー、と甘える声に温まる 朝の始まり。


さて。
そんな朝恒例のネットひとまわり。
ち。むかむか。
舌打ちしながらの巡回。
するとさらに眉間にシワ寄る、はぁ?な記事発見。げー。
と、タイミングよ過ぎで家の電話が鳴る。
出勤した主人からだ。・・・ピーン。 ←閃いた音


がちゃ。


「いらないよっ絶対いらない」
ふたりの第一声。ほぼ同時。


それだけ言って じゃーね、と電話を切る主人。
今週末は十数回めの結婚記念日。