茶色い雪

軽井沢の雪

数日前から 天気予報で
「雪が降るかもしれません」と
散々脅されてきましたが
どうやら無事回避できたようです (^^; ほ
いや降らなければ降らないで
なんだ雪降らないのかー、なんて思ったりもしていますが。
でもやっぱり降らなくてよかった。
車大丈夫かな、とか お買い物どうしよう、とか
結構心配していたので (^^;


雪の予行演習、てなワケじゃないですけど
日曜日は日帰りで軽井沢へ。
初めての長野新幹線
左の車窓ばかり眺めていて
遠くに見える山でもあまり雪が積もってないなー、と ぼやいたら
「こっちに見える山は少し積もっているみたいだよ」
と主人。
えっ?ホントだ!
てか右の車窓は海じゃないんだ。そっか。
片方が山の見える窓なら 残りの片方は海だと勝手に思い込んでいて
右側の窓は見てなかった (^^;
バカだなー > ジブン


軽井沢の駅の直前まで続いたトンネルを抜けると
道の端の太陽の光が届いていないところで ちらりと雪が。
わーっ 雪、雪!
あれ踏みたいっっ (≧≦) ←今回の私の一番の目的。
なんて はしゃいでいたのは新幹線を降りるまで。
ホームに下りると 一気に下がるテンション。


・・・・・さむい


 
念願の雪踏みは もうすでに足跡だらけで (;;)
しかも硬い。
そのうえみんなに踏まれまくったたおかげですっかり茶色。
えー。楽しみにしてたのにー。



耳が取れるンじゃないかと思うほどの寒さのなかで
並んで食べた鍋焼きうどん。
うーん。
お蕎麦食べたかった。残念。


急ぎ足の今回のぷち旅行は3時半には帰りの新幹線に。
日中もずっと氷点下な世界から戻ってくると
あんなに寒い寒いと思っていたこっちもなかなか暖かい。
このぶんじゃ雪は降らないだろな、と確信した。


お土産は軽井沢タルト。

ナッツ類に目が無い私はこれが大好き。
アーモンド風味やチーズ味があるけれど
とくにクルミに惹かれています。