童心

雪だるま♪

昨日の雪。
なかなか止まずに積もっていくなー、と
窓から眺めていたら うずうず。


平日の午前中なら近所のお子たちはまだ学校だよね。
近くの公園は まだ綺麗なままの雪、ってことだよね。


にやり。


暖かい格好してこ。
ほっかいろも忘れずに。
帽子にマフラーに手袋に長靴下に。


ばたばたと支度して家を出たら ちょうど雪から雨に変わっていた。


まずい。
急がなくちゃ。


一番近い公園に急ぎ足。
うん、人影は無し。
足跡も・・・・
 無しっ ♪
わーい。一番乗りだー (≧▽≦)
では早速。
  さくっ
ふっふっふ。
足跡つけたった ←満足げ


その次は・・・やっぱり 雪だるま!


公園はわんこたちの散歩コースなので
できるだけ花壇の上のほうの雪をかき集める。


見た目よりも積もってない雪。
どうしても枯れ葉付きの雪団子にしかならないや。
冷たい。
手がかじかんできて上手く丸くなってくれない。
雨もだんだん強くなってきた。
うーん。もうこれでいいや、と 目と手をくっつけて完成。
ふふん。可愛いじゃん。


寒いのは苦手なのに 鼻歌まじりの雪遊び。
 
さらに あちこちの新雪に足跡をつけながら
寄り道をしまくりながらのお散歩。
楽しかったー。


あ。でももういいです > 雪