潮風と勝利の余韻

清水ミナト

夏が近づいているとは思えないような
寒い日が続いてますねぇ。
今朝、愛猫はお布団のなかでぐずぐずしていて
とうとう主人のお見送りをさぼりました。
明日からは少し気温が上がるみたい。
陽射しが恋しいです。


日曜日の試合のあと。
鼻の穴を膨らませた主人が「行くしょ?」と聞いてくる。
せっかくだから1回くらいはのぞいてみようよ、と
ドリプラで行われているサポーターズパークへ行ってみることに。


バスのお見送りはもちろんサポ仲間とのお別れもそこそこに
急いでドリハウに向かうとすでにデッキ側はオレンジだらけ。
ダイラの半券見せてサイン会の抽選券をもらって
なんとか隅っこのほうに二人分の隙間を見つけて始まるのを待つ。
出店風にいくつかお店が出ていてちょっとびっくりした。
へぇ、今こんな風になっているのか。


久しぶりのドリプラにキョロキョロしてるうちに克馬サン登場♪
 どーもーっ♪
声のお仕事してます、という自己紹介やスタジアムネタなどで
選手登場までを楽しく繋いでくれました (^^)
「今日はふた選手登場しますが
 片方の選手はドッキリを仕掛けられております」
それがどちらなのか どんなドッキリかはお楽しみに、と克馬サン。


「選手、到着しましたーっ どうぞ!」
 岡ちゃんと西部
現れたのはこの日とっても頑張ってたふたり。
てことはドッキリしかけられているのは やっぱり・・・ねぇ? (^^;


案の定引っ掛けられていたのは岡ちゃんのほうでした。

スタジアム出る前に「今日お願いします」と声をかけた克馬サンに
「はい。今日はボクと西部選手と兵働選手ですよね?」と岡ちゃん。
あれ3人って聞いてないな、と思いつつも
「よろしくお願いします」と答え
そのあと会った兵働に「今日お願いします」と同じく克馬サン。
するとなぜか不思議そうな表情したあと
「あ?岡ちゃんから聞いた?俺行くって言ってた?あいつ騙されたか♪」
と嬉しそうにしていたらしい (^^;
ドリプラに着いてから引っ掛かっていたことに
岡ちゃんはようやく気付いたよう。可愛いなぁー。


 よっ 副キャプテン!
最初のピンチの場面でアオに右手を蹴られていたという西部 (@@;
「まぁ、試合中のことですから」
と言いつつもアオの謝罪を待っていたけれど
「アイツ何も言わないンですよー」 (^^; あらー。
(あとでその場面見たらホントにちょっと痛そうにしてた > 西部)


 芸人ではありません
選手を呼ぶときには『サン』とか『選手』とかを名前のあとにつけて
呼び捨ては止めてあげてください、と克馬サンが話すと
「そういえば『サン』とか『選手』とか何年も呼ばれたことないッス」
と岡ちゃん。
岡ちゃんは岡ちゃん、だもんね (^^)
「ま、愛されてるってことで」 ← 自分で言うか♪
ただ困るのは
「三保で『一発芸見せてください』とお願いされること」だとか (−−;
や、止めてあげてください。
一応サッカー選手なので。
あ。”一応”じゃないか、”一応”じゃ (^^; ← 失礼


得点シーンでは実はオーバーヘッドを狙っていた、という岡ちゃん。
ついさっきまで見ていた試合の内々話を選手の生の声で聞けるなんて
なかなか面白かった。
これから暑くなってくるとあの海側デッキでのサポパも
きっともっと楽しいものになるだろうなぁ。


また機会があったら参加してみたい。
行きも帰りも全く渋滞しなかった東名を走りながら
次への想いが膨らみました。