あと10cm!

おチビな私ですが 普段の生活ではさほど不便なことはありません。
あと10cm、いや5cmでもいいから
身長が高かったらよかったのになー、と思うこともあるケド
ふとしたときにそう感じるだけで 普段はなんとも思ってない。


が。
アウェイのスタジアムに出かけると
身長の低さを痛感させられる場面に何度か出くわすンですよ。


入場して「ここらへんにする?」と席をバって
コンコース裏でぶらぶらしたり食事したりしてから席に戻ると
大抵 前の席に背の高ーい男の人が座っている。
アウェイではほとんどゴール裏での観戦で必然的に立って応援。
はい、もう見えないです (−−;
傾斜のユルいスタジアムだと 後頭部どころか背中を観に行ったようなもの。
周りもなんとなく埋まっていて今更席を移動するのも ねぇ、みたいな。
そんなときにはやっぱり背が高いといいなー、と つくづく。
ピッチ上のボールを追って
前のかたの背中の右側の隙間から覗いたり
左側のくぼ地で爪先立ちしたり、と ウロチョロ。


何年か前のエコパで やっぱり席をバってから
みんなでコンコース裏でご飯食べたりしたあとに席へ戻ると
前の列に座っているかた全員が和道並みの身長だらけで
ショックというよりも もうただ笑えた (^^;
そのときは確か主人は欠席でサポ仲間4人は
私と似たり寄ったりの身長で みんな目を合わせて苦笑するだけ。
どっちに寄っても前は山脈。
しかもひとりで来てたり多くても3人くらいのグループが
たまたまみんな大きかったという (−−;
よくもこれだけ集まりました!って感じで。
もうね、ネタ用に写真を撮りたかったくらい。


しかたなくそのときは ひとつ後ろの列にに下がったンだったかなぁ。


小さくて得したこと?
んー。
鴨居にぶつかったことは一度もありません。
いやむしろ一回くらいぶつかってみたかったりして。