ふたり言あれこれ

今週末は土日とも久しぶりに予定が入ってなくて
あれから20歳年くった考古学者でも観にいこうか、とか
頼まれているモノの買い物へ主人にも付き合ってもらおうか、とか
( ↑ ひとりで決められないヒト)
あれこれ考えていたのに
土曜日に突如取引先の展示会のお手伝いにかり出されることになった主人。
ちぇ。
こうなると日曜日は休養日になる公算大。
困ったなぁー。
そろそろ義父への記念品買いにいかなくちゃ、なんだけど。はぁ。


さて。
リーグ再開まであと10日ほど。
テコ入れのほうは順調なんでしょうか。
結構ミニキャンプとかしているチームもあるようですが
エスパはやってないのね。
期待しないで待つ、とは言ったものの
全くの音沙汰ナシではあまりにため息な新外国人情報。
もし今日獲得してもたぶん来週のリーグ再開での起用はないよね。
となると現有戦力で、か。


サポサンに向かう車内でどんより暗かった私に
「中盤、どうやって組む?」と話題をフってきた主人。
そうね、まずダブルボランチにするよ。
「うん。オレならテルと兵働で組ます」
タクは?テルと良かった方って使い方?
「うん。それで左に淳吾。右には・・・・」
ここでニヤリとする主人。なぁにぃ、もったいぶって。
誰?誰にするつもりなの、右。
「・・・カズキ」とまたニヤリ。
ほぅ。
そういえば いつぞやは鋭いクロスをあげてたっけ。
足も速いし。ふぅん、面白そう。
と、ちょっとだけテンションがあがってきた私。


じゃさ、前は誰にする?
「アウとヤジ」即答。
「ヤジのこと、オレはまだ全然あきらめてないから。
 そう簡単にきれないよ」
うん。ヤジのこと嫌いになんてなれない。
小さくまとめずに豪快なまま起用する方法があるはず。きっと。


テコ入れの箇所はたぶんたくさんある。
もう一度守備への自信を取り戻すことがきっと攻撃への後押しになる。
あと10日で安定した守備を手に入れられるといいンだけど。


サッカーのない週末を堪能しようと思いつつ
ダイラへの道程が恋しい木曜日。