試合以外の話

さて。この間のダイラ。
行く前に楽しみにしていたことがふたつ。
(あ。パルちゃんショー以外に、ね)


ひとつはカキ氷。
前回のダイラでも開場待ちの時点で暑かったので
中に入ったら一番にカキ氷の列に並ぼう♪とサポ仲間と決めていた。


うん、ちべたくておいちィ (≧w≦)〜♪
なんて結構並んでようやく買えたかき氷を食べている私たちの前を
何気なく通った人の手元に思わず全員釘付け。


なにあれ?
アイス乗っかってるよね?
どこのカキ氷?
『いでぼく』だって!
よしっ、来週は『いでぼく』のカキ氷に決定!
はい。食いしんぼです (^^;


そんなわけで前回同様入場後一番に並びに行ったンですが
「わ、まだ準備できてないんですよ。
 えと、あと15分くらい待ってください」と店員サン (;;)
改めて15分後にやってきてようやく念願のアイスが乗っかったカキ氷♪
 ブルーハワイといちご。400円。
味?美味しかったに決まってるじゃ〜んっ (≧v≦)♪♪
濃厚なミルク味のソフトクリームをひと口含むだけで幸せな気分。
さらに
氷と直接触れてシャリシャリになったソフトクリームの食感が幸福感倍増。
しーあーわーせー♪
今度はメロン味にしよう、と決めました。


そしてもうひとつ。観覧車。
ダイラに行くとき必ず前を通るドリプラに
観覧車ができるのを知ってからそんなに経っていない。
徐々に形ができていくのを毎回ダイラに行くときに確認し
20日にオープンと聞いて ずっと楽しみにしていた。


開場まで3時間ほど。
走る車の中からすっかり完成した観覧車を眺める。
色がちょっとアレだけど(アレ?)真ん中にはパルちゃん
うん。すごくいい感じ。
一度乗ろうね、今日はオープン初日だから止めておくけど。


で そのあと合流したサポ仲間に
イルミネーションが綺麗らしい、と聞いて帰りも観るのが楽しみに。
近づいていってるはずなのに
いろんなビルに遮られてなかなかその姿が見えない観覧車。
突然現れたときには圧巻。
真っ暗な夜空にくっきりと浮かび上がる光の万華鏡。

想像していた以上のイルミネーションに感動。
夜景モードにしても綺麗に撮れなくてもどかしい。
これは絶対乗らなくちゃ。
お昼間も夜もどっちも乗らなくちゃ。


そう鼻歌まじりに決意して清水ICに向かうと
電光掲示板には横浜町田で渋滞17kmと表示されておりました、とさ。
ETCの深夜割引を余裕で受けました (−−; はぁ=3