平日夜の帰り方

王者の旗

来月の天皇杯のチケ、
この間 ダイラに行ったときに
買うつもりでいたンだけど
気にかかっていて確認しなくちゃならないことがあったので
チケを売っていた係の方にちょいと質問をしてみた。


帰りのシャトルバス。


今回の水曜夜はひとりでの参戦。
(今季はもうずっとそうだけどね)
いつものJの試合時だとシャトルバスは普通に運行されているけれど
運営が異なる天皇杯だとどうなのか、わからない。
本数はもちろん少ないと思うけど 運行そのものがあるのかどうか。
確かめておかなくちゃ。


で。答え。
運行はするけれど
静岡駅方面へのシャトルバスは無くて 清水駅方面のみ。


そっかー。
清水駅を経由して静岡駅に行かなくちゃならないのか。
うーん。平日の夜ってことはそんなに電車の本数が無いよねぇ。
どうしよう?


結局この日はチケを買わずに帰った。


たぶんそんなに観戦客はいないハズ。
シャトルバスにもすんなり乗れる、と 思う。
そのバスが渋滞に巻き込まれること、も無い・・・と信じて
清水駅の時刻表を調べる。


21時38分の静岡行きに乗れれば 22時10分のひかりに間に合う。
そのあとの21時53分のに乗ってもギリギリ大丈夫かな。
22時24分のひかりになら乗れるし。
最悪 新幹線に間に合わなかったら実家まで戻って泊まっちゃおう。うん。
愛猫が心配なのでできるだけその日のうちに帰るつもりだけどねー。
(↑「ご主人のご飯とかの心配じゃないのっ?」とY様に突っ込まれた)


というわけで 次回のダイラ参戦時にやっぱりチケは買おう。
うん。行ける試合に行かないのは後悔のもと。


気がついたら
今季も試合数が残り少なくなってきましたね。
ダイラでの試合は天皇杯入れて残り3試合。
1戦1戦、想いを込めて観戦しよう。


あー。一年て早い。