それぞれの選択

石垣

昨日はなかなか忙しい一日で。
わっ、と 驚いたかと思えば
ホ、と胸を撫で下ろしたり。
こんなに心情的に上がったり下がったりする一日ってのも珍しい。


まずは ”わっ”なニュースから。

永井雄一郎 FW
184cm/75kg

どんなに『決定的』だとか『今日にも』という文字つきで噂が流れようと
最後まで半信半疑だった。
でも。本当に来ちゃった。
びっくり。
今はそれしか出てこない。
彼がオレンジユニに袖を通したところを想像できない。
慣れるのに少し時間がかかりそう (−−;
ようこそ、エスパへ。どうぞよろしく。


そして ”ホっ”なニュース。

アニキ 移籍先決定

良かった。
あれで終えるなんて勿体無い、と思っていたし 本当に嬉しい。
もうひと暴れしてきて。
古巣のサポの皆さんにオトナになったところも魅せてあげて。
悔いの無いようにね。頑張れ、アニキ。


最後に もひとつ、ニュース。

ヤジ 移籍

シーズン途中に海外移籍の話が浮上したとき
エスパでまだ何も成し遂げていないのに?という想いで
正直 あまり賛成できなかった。
でも。
そんなに何度もあるチャンスでは無いし、と
最後は見送る覚悟をちゃんとしていた。
シーズン初めは どのFWよりもたくさんのチャンスを与えられていながら
なかなか自分のものにできず
結局 そのころベンチスタートだった岡ちゃんやベンチ外だったカズキにまで
そのポジションを奪われていったシーズン後半のヤジ。
いつの間にか海外移籍が立ち消えになったと思ったら
再び そのポジションを奪い返す前に
環境を変えたい」だって?
・・・。情けない。


ナニモカモ『環境』ノセイニスルノ?


今のまま 環境”を”変えたって ただ、環境”が”変わるだけだよ。
06年、07年のころの『ヤ・ジ・マ』コールは
どの選手のときよりも大きな大きなコールがスタジアム中を包んでいたっけ。
このまま『未完』で終わったりしないでね。


バイバイ、ヤジ。