キャベツに奮闘

esuparieze2009-01-18

最近、主人が
一番好きでよく通っている、
というラーメン屋さん。
せがんで ようやく私も連れていってもらえました。


着く前に
キャベツラーメンってのがある、と教えてもらっていたので
注文したのは それ。
(正式にはキャベ玉ラーメンだったケド)


丸ごと切ったキャベツのかたまりを茹でたものが中央にでーん。
ちょっと量が多いかもー (−−;
と、見た瞬間後悔したとかしないとか。


太麺。ストレート。
ひと口めの感想。
・・・普通じゃん?
うーん、美味しいけどそんなにはまるほどかなぁ?
なんて思いながら ふた口め、パク。
・・・うん。
み口め。
なんか、・・・美味しい。


そんなに濃くない味付けがいいのかも。
結局最後まで同じペースで食べ進んじゃうラーメンでした。
美味しかった。
涙が出るほど美味しい!ってよりは
食べているうちにはまる味、かな。


今度は青菜ラーメンにしよう、と 次を楽しみに帰りました (^^)